2009年2月22日 (日)

生け花の魅力。

実家は古い日本家屋です。

昨日はそこで法事があったので、実家に行ってきました。

Img_2565r

和室には床の間があり、

そこには春の雰囲気満載の生け花が飾られていました。

私は生け花のことはさっぱりわからないのですが、

サンシュウが日本の春をイメージさせる素敵な生け花で、

とっても優しい気持ちになりました。

Img_2554r

メインは実家で育てているユリ イエローウィンアイリス

実家の生け花には必ず自家製のユリが入ります。

Img_2567r

母の友達が生け花の先生で、お正月や行事のあるときには

いつもこのように床の間を生け花で飾ってくれます。

華やかで趣もあり、とっても素敵でしょう(* ̄ー ̄*)

Img_2506r

玄関前にも可愛いお花が飾られていました。

こちらは、春のお花畑をイメージする可愛いアレンジ♪ 

とっても気に入っちゃいました(*^-^)

こういうアレンジだと洋風のリビングにも合いそうですね。。。

Img_2513r

サンシュネモフィラの組み合わせ♪ 蝶々が飛んできそうでしょう(*^-^)

シンプルだけど、薄いブルーと黄色のコラボが何とも可愛い(* ̄ー ̄*)

私もこんなアレンジができるようになりたいな~♪

Img_2497r

順調に法事が終わり、

ちょうど目が覚めた1歳のそうくんも和室へ向かいます~♪

Img_2473r

そうくんの大好きなご飯タイム♪♪

好き嫌いなく、何でもパクパクと食べていました。

これはお兄ちゃん達のお子様用の折詰

そうくん用はなかったのですが(1歳だしね)、他の人のものからパクパク~♪

もし、自分用のがあったら全部食べちゃうのじゃ。。。

我が子より食べるかも\(;゚∇゚)/

Img_2524r

こちらは大人用の折詰

お刺身、煮物、天ぷら、お寿司・・・・・フルコースの折詰で本当に大満足(*^-^)。

準備をしてくれた両親に感謝。お疲れ様、そしてありがとう。。。

Img_2537r

玄関前には満開のカランコエが飾られていました。

よく晴れていたので、お花たちも気持よさそう。。。

ピンクのお花に思わずにっこり(* ̄ー ̄*)

お花のある生活は、心を優しくしてくれていいですね。

Img_2616r

そして、外にでるとクマちゃんが遊んでいました♪

良く晴れていたので、母の庭でのんびりとお花と会話?していましたよ~♪

sunsunsun

さて、その後の流れは・・・・

よくこのブログを読んでくださる方は想像できると思います。

只今我が家はとっても賑やかなことになっています~♪

先ほど子供6人が朝ごはんを食べ終わり、片付けの最中です~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そう、甥っ子、姪っ子全員が我が家でお泊り~♪

子供たちが小さいうちしかできない楽しい時間です。。。。

さあて、今日は何して楽しもうかな~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。私も後ほど皆様のところにお邪魔します♪ブログをお持ちでない方もお気軽に~♪こちらでお返事をさせていただきますね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

パン作りとイチゴ苗。

姪っ子のみーちゃん(4年生)とあーちゃん(5歳)が泊まると、わが子は大喜び♪

遊びに夢中になり、いつも以上に「親いらず」になるので私も家事が進みます。

なので私もお泊り大歓迎(*^m^)

そして大歓迎のもう一つの理由は、パン作り

「みーちゃんが来るとパンを作る」ということが、恒例になっちゃいました(≧∇≦)。

Img_0832r

日曜日の朝、早速みーちゃん、こね始めましたよ♪

私は材料を用意しただけ。

みーちゃんがほぼ全部作ってくれました~♪♪らくちん、らくちん( ̄▽ ̄)

Img_0861r

あっという間にここまで出来上がり~。

この形を見れば、もう何を作っているかおわかりでしょうか( ̄ー+ ̄)。

Img_0869r

オーブンでこんがり焼けてきました~。

もうお昼だったので、みんなお腹がグーグー。

バターのいい香りに、それぞれが「いいにおーい♪♪」

Img_0889r

出来上がりましたよ♪♪今回はスコーンを作りました。

プレーンチョコチップ入りの2種類♪

Img_0893r

一番形の良いスコーンにズームイン♪

いい焼き加減でとってもおいしかった~(゚▽゚*)

Img_0899r

スコーンはおやつに・・・ということで、ランチ用にピザも焼きましたよ。

もちろんこねたのはみーちゃん♪ 

分量を量るところからぜーんぶ作ってくれました。(スゴイ!)

妹のあーちゃんもお手伝い。ソースを塗ってくれましたよ。

Img_0909r

できあがり~。みーちゃんとあーちゃんの合作!

フレッシュバジルがなかったので、見た目はシンプルですが、

下にバジルソースをたっぷり塗ったので、コクがあって美味しかったですぅ♪

二人が作ってくれたおかげでお部屋のお掃除もできたし、他の料理も作れたし、

女の子って本当に頼りになるな~。。。

Img_0865r

みーちゃんとあーちゃんのお母さん=実妹がお昼過ぎに迎えに来ました。

スーパーの景品だったという「いちご苗」のお土産付きでしたヽ(´▽`)/

春はイチゴの大豊作になるかな~♪待ち遠しいです(*^m^)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。私も後ほどお伺いします♪♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ぬくーい温室。

昨日の朝、実家に立ち寄ってきました。

みんな温室で仕事中。その横にはぬくぬくと育つお花たちが・・・

そしてあの子たちも、元気に遊んでいます・・・

あ!!

しまった~!カメラを忘れた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方なく携帯カメラでその様子を撮影しました。

ちょっと画像が悪いですが、お付き合いくださればうれしいです(゚▽゚*)

090116_093736_3

ここは、只今お休み中の温室。

観葉植物など、耐寒温度が高い植物がずらりと並べられています。

もうすぐこの温室は作動開始するので、この子たちもここにいるのはあと少し。

近々、あちらこちらの温室の隙間にお引越しします。。

もう少しの間、ここで仲良くのんびりしててね~ヽ(´▽`)/。

090116_094308_2

レックスベゴニア。葉っぱだけでも楽しめる植物ですね♪

我が家にもいただこうかな~。と狙っている植物です(゚m゚*)

090116_094149_4 090116_094214_2 

そのほかの植物たちも元気一杯!

左のハナキリンさんも、暖かいのでいつまでもお花が咲き続けています。

右はポインセチア。真っ赤に色づいていましたよ(*^m^)

090116_094326

温室の奥を見ると、作業をしている人たちが( ̄▽ ̄)

  090116_094515

おっと!おニューの靴を履いて作業している人がいる?!

090116_094440

「ぼくでーす♪」

そう君も温室の中でぬくぬくお手伝い(*^m^)

靴は先日、我が子のものをプレゼントにしたもの。

我が子は固い靴を嫌っていたので、この靴を全く履いてくれず、

新品のまま残っていました。

そうくんに使ってもらえて一安心ですぅ♪

ちなみに服もうちの子のお下がり・・・わが子を見ているようです(* ̄ー ̄*)

090116_095008_2

猫ちゃんたちも温室でぬくぬくと遊んでいました。

チャトランとクマちゃんが、距離を保って構えています・・・・

この構えがくると、そう・・・相撲が始まります(≧∇≦)

090116_095030_2 090116_095046_2

ハッケヨーイ、のこった~!

おっと~。チャトランが優勢か~?!

090116_095117_2 090116_095136_4

クマちゃん、仕切り直してまた攻撃開始・・・・・

のこった、のこった~!

おっと~やっぱりチャトランが優勢だ!!

チャトラン強し!!

それでも懲りずにチョッカイを出し続けるクマちゃんです( ´艸`)プププ

090116_095313_2

「そんなことより、僕は練習しちゃうよ~」

そうくん、歩く練習です♪一人で歩けるようになりましたよ~・・・・・

かわいい~♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してください。私も後ほど皆様のところにおじゃましますね♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

1月のグランマ庭。

外は雪が降り続いています。この冬一番の寒さですよ。。。。

今日は一日中降るのかな・・・・さむっ

子供たちはなぜか「クリスマスみたい~」と喜んでいます(*^-^)。

そういえば、私も子供のころは雪が降ると嬉しくてたまらなかったな~。。。

今は、見るだけなら好きかも♪外には出たくないけど・・・

snowsnowsnow

さて、今日のガーデニング話題は、実母のお庭から~。

昨日の朝、ちょっと寄り道してみました(゚m゚*)

Img_0461r

ニホンズイセンのお花が咲いていました。

お花が少ない冬の庭で、とても目立っていましたよ~♪

Img_0460r

馴染み深い色合いですね。。。

若いころはあまり興味がなかったのですが、

こういう懐かしい気持ちがするお花、最近はとても好きです(*^m^)

Img_0466r

ゼラニウムも咲いていました。これも馴染み深いお花ですね。。。

そういえば、ターシャさんは冬には温室に入れていたな~。

こちらでは外でも冬越しできるようです。

我が家にはないので、いくつかあるからもらってかえろうかな~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0475r

キズイセンの葉っぱ。糸のような葉っぱが特徴ですよね。

春になったらきれいな黄色のお花を咲かせてくれます。楽しみ♪

Img_0457r

スノーフレークも花壇脇から沢山の新芽が出てきました♪

うつむき加減に咲くお花、ほんと可愛いんですよね~(≧∇≦)

咲くのが楽しみです♪

Img_0471t

この春、母のお庭はネモフィラ畑になる予定♪

母は時間を見つけてはネモフィラを花壇に植え付けています(o^-^o)

Img_0454r

久しぶりのチャトラン♪寒くても子猫ちゃんには関係ありませんよ~♪

目線の先には・・・・

Img_0450r

くまちゃんがいました~♪二人でじゃれあって遊んでいましたよ( ^ω^ )

Img_0455r

高齢のメリーちゃんには、ちょっと寒すぎるかな~。

手作り小屋の中でのんびりしていました♪

なかなか味のある小屋でしょう。。。メリーちゃんのお気に入りです(*^-^)

snowsnowsnow

さて、これから仕事に行く準備をします。その前に・・・

雪が積もっている様子を撮っておこう♪♪明日この様子をupする予定です♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。私も後ほどそちらに伺います~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

大阪に帰省。

我が家の新年の恒例行事に大阪帰省があります。

今年も帰省してきました。

Img_0170r

帰省することで大喜びの我が子たち♪

遠足気分で下の子はリュックを片時も手放しません( ´艸`)プププ

Img_0183r

広島を出て今回最初に休憩した場所、「道口」。

大きなサービスエリアは帰省ラッシュで多いため、

小さめのサービスエリアを選びました。

Img_0191r

暖簾を掲げていた尾道ラーメンを頂きましたよ(o^-^o)。

尾道ラーメンは「背油」が特徴。

こってり醤油味で、懐かしさもある独特なラーメンです。

お腹が空いていたのでとってもおいしかったです(*^-^)

Img_0178r

このサービスエリアの入口に、お正月の飾りがしてありました。

やっぱりお正月には葉ボタンは似合いますね~(◎´∀`)ノ。

Img_0179r

向かいには小さなランの苗が売られていました。

このあたりはランの栽培で有名なのかな~。。。

一つ欲しいな~。と眺めていたのですが、

育てる自信がなかったので、写真に収めるだけにしました。

Img_0196r

かなり渋滞して、大阪に到着したのが夜の10時頃。

遅くなったというのに、お義母さんとお義姉さんが

ちゃーんとお夜食を用意してくれていました。

お義母さんが作ってくれたおせち

Img_0205r

お義姉さんが作ってくれたピザ。

このほかにも御雑煮や唐揚げなど、子供たちも喜ぶ料理が並んでいました。

食べた後、子供たちは2時間くらい姪っ子のお姉ちゃん達に

遊んでもらっていました。

夜遅く着いてしまって、皆を疲れさせちゃったな~。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

でもわいわい楽しい時間でした♪

Img_0228r

次の日のおやつ。大阪と言えばやっぱり「たこ焼き」ですかね~♪

Img_0221r

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんたちが一生懸命作っていました。

Img_0217r_2

うちの子たちが一番小さいので、お兄ちゃん達皆にちやほやされ、

二人ともずーっと機嫌良く遊んでいました~♪

私はぜーんぜん手が掛からなかったです。ありがたいな~。。。

budbudbud

この後、近くのHCで可愛いお花を見つけましたよ~。

まだ写真を撮っていないので、後日UPしますね♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

広島護国神社と我が家の元旦。

昨日は広島護国神社に行ってきました。

広島中心部にある大きな神社なので、大勢の人が集まります。

毎年初詣は3、4日すぎてから行くことが多かったので、

元旦に出かけてびっくり!

Img_0067r

ものすごい人で中に入れませんでした(@Д@;。

この後ろにもすごい行列ができていたんですよ。

待ち時間が1時間以上あったのではないでしょうか。

並ぶ勇気もなく、お参りはあきらめました。

Img_0072r_2

でもせっかくなので、そばにある広島城(天守閣)を見に行きました♪

Img_0076r

天守閣の手前に小さな花壇がありました(゚▽゚*)。

懐かしい雰囲気のする風情のある花壇でしたよ。

Img_0080r Img_0081r

Img_0088r Img_0091r

植えられていたのはパンジーや葉ボタン

お城にパンジー。ハイカラだわ~。。。

Img_0096r

城内にはたくさんの大きなクロガネモチが♪

Img_0095r

沢山の実がついていて、綺麗でしたよ~o(*^▽^*)o

Img_0059r

鳩を見て喜ぶ次男。

Img_0050r

雲を食べて喜ぶ長男?!

いえいえ、初めての綿菓子に喜ぶ長男です( ´艸`)プププ

Img_0102r

そのあと、実家の近くの神社にお参りに行きました。

ちなみに、喪中の時は初詣に行ってはいけないのかと調べてみると

「神道では一般的に五十日祭を終えて忌明けになれば鳥居をくぐっていい」

とありました。考え方がいろいろとあると思いますが、

忌明けしているのでお参りしてきました。

Img_0113r

お守りを購入し、おみくじを引いて・・・

一年の無事を祈願してきました。

Img_0134r

夜は実家に親戚一同が集まって新年会。

子供もうるさいが、大人も負けじと喋りまくりましたψ(`∇´)ψ

いろんな美味しいお料理が出たのですが、食べるのとしゃべるのに夢中で

撮影を忘れてしまった(;;;´Д`)

Img_0140r

でも、これだけはしっかり撮影しましたよ♪

実父から、大人一人ひとりに新年のお年玉♪♪

ふぐ刺しです(◎´∀`)ノ最高に美味しかった~。

毎年恒例の実家での新年会。今年も賑やかで楽しい時間でした。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年の抱負。

2009年が始まりました♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

(喪中のため年賀の挨拶は控えさせていただきますね。)

Img_0040r

皆さんは今年の抱負は決まりましたか?

私は毎年心の中で決めるだけで、数ヶ月も過ぎると忘れています(;´▽`A``。

なので、今年はこのブログにしっかり書きとめて忘れないようにします!

今年の私の抱負は「成長」。

去年はブログを始めたことで、いろいろな「始まり」を体験できました。

ガーデニングでは、ベリーや多肉などの新しい仲間が増え・・・

お料理では、収穫したバジルでピザを、ベリーでジャムを作り・・・

そして何よりも、素敵なブログ友達が沢山できました(◎´∀`)ノ

この貴重な体験を胸に、

今年はもっと広がりのあるブログ生活ができればと思っています。

taurustaurustaurus

そして、普段の生活も「ステップアップ」したいと思っています。

子育て。今年はお兄ちゃんが小学校に入学し、心もどんどん成長していきます。

子供たちとの触れ合いをもっと大切に、しっかりと子供と向き合えるように、

そして子供の成長を見逃さないように・・・・

母親としての成長を心掛けたいと思います。

仕事。10年以上同じ仕事を続けていて、どうしても足踏みして楽をしてしまう

自分がいるので、今年はそこから歩みだせる年にしたいと思います。

clovercloverclover

今年も皆様との交流を楽しみにブログを更新していきたいな。(*^-^)

そして、新しい出会いもあるといいな。

気が向いた方はどうぞコメントなどで足跡を残してくださいね。

拙いガーデンブログですが、今年も楽しく更新していきますので

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔させていただきます。コメントのお返事はそちらでさせていただきますね。2009年も毎日ポチポチっと応援をよろしくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

忙しい師走と和の庭。

忙しい師走。皆さんはうまく時間を過ごせていますか?

実家は、年末が一番出荷が多く忙しい時期です。

朝立ち寄ると、声をかけるのが悪いくらい、みんな黙々と作業を進めていました。

Img_9130r

ピン!としたユリの蕾。

年末からお正月にかけてちょうど咲くように調整された子たち。

どこで花開くのでしょうね。大事にしてもらえるといいな~。

Img_9125r

そうくんは、その間近くでお遊び。

「作業している人がいっぱいいるし、声をかけてくれるから平気だよ♪」

と言っているかのように、とても良い子にしてくれています。(*^-^)

Img_9135r

「私は結構退屈なのよね~」と言いたいのかな?

大あくびをしているメリーちゃん。

のんびりワンちゃんです。

xmasxmasxmas

忙しそうなので、誰にも声をかけず、奥の庭へ。

今日は、和風のお庭の方へ足を運びました。

Img_9143r

紅葉がまだまだきれいでしたよヽ(´▽`)/。

雨にぬれてしっとりしているのも、また素敵でした。

Img_9141r

黄色の紅葉も近くにありました。

確かこれはこぼれ種から育てたといってたかな~。

いい雰囲気が出ていましたよ。

Img_9147r

南天の実も今の時期とっても綺麗ですよね♪

実家にはたくさんのこぼれ種からできた 南天や千両の実があります。

丈夫な木ですよね。

Img_9140r

庭師さんがきれいに剪定してくれたお庭。見栄えもすっきりしています。

clovercloverclover

さて、我が家も忙しくなってきました。

落ち着くまでの間、ブログ更新も写真の枚数を減らしたりと

ペースダウンする予定です(´・ω・`)ショボーン。

皆様のところにお邪魔するのはいつも楽しみ♪

私の元気の源なので、なるべくお邪魔します!新記事を読ませてくださいね♪

コメントを残せない日があってもお許しくださいね~。

ランキングに参加されている方は、コメントはできなくても

毎日必ずクリックさせて頂きます( ̄ー+ ̄)ポチ。

お時間のある方は、

我が家のブログにお気軽に足跡を残してくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

とっても励みになります♪♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もポチポチっと二つのバナーをクリックしてくださいね。よろしくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

柚子の木とネモフィラ。

2度目の更新です。

実家には1本の柚子の木があります。

収穫時期ということで覗いてみました。

Img_8927r_2

温室と温室の間にあるので、コンテナがズラリと並べられてます。

農家らしい光景ですね。。。

Img_8929r

今年は豊作のようです。たくさん実がなっていて取り放題♪

もちろん我が家にも頂きました\(^o^)/

柚子といえば、我が家ではいつ「アレ」を作っています。

子供が大好きなアレ・・・近々UPしますね~♪

Img_8936r

「とげが痛いから」と母が収穫してくれました。

そんな母こそ、いつも素手で収穫します・・・・w(゚o゚)w

何でも「私の手の皮は分厚いから、一つも痛くない」そうです。

母は強し(;´▽`A``

Img_9145r_2

そして、母が育てているネモフィラがグーンと成長していましたよ。

葉っぱだけ見ると、大根のようにも見えます。。。(^-^;

Img_9146r

少しずつご近所さんに分けています。。。

我が家にも少しおすそ分け、よろしくね~♪

色鑑定に参加してくださったみなさん、ご協力ありがとうございます♪♪私もいろんな色に例えてもらって、とっても嬉しかったです♪♪これから皆さんが答えてくださった色をますます好きになりそうです♪
昨日までに参加された方の「私が思う色」を、下の記事にUPしました~。よかったらご覧くださいね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。今日も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

生活発表会とバケツ猫と、ピンクの薔薇。

広島は、はっきりしない天気が続いています。

今朝も晴れたり曇ったり・・・外は寒いです。

さて、昨日は保育園の生活発表会でした。

Img_8795r

この日も、雨が降ったり、晴れ間が見えたり・・・

順番待ちで並んでいるときは青空が広がっていましたが、

このあとはパラパラ雨が降り出しました。

Img_8805r

室内のイベントでよかった~。

中に入ると鍵盤ハーモニカが並んでいました。

年長組さん恒例、オープニングのハーモニカ演奏・・・・

今年はついに、我が子がここに座ります(。・w・。 )

Img_8818r

我が家に電子ピアノがありますが、全く興味を示していない長男・・・

ハーモニカなんてできるのかしらと不安でしたが、

ちゃんと指が動いてるψ(`∇´)ψ

親の知らぬ間にこんなことまで出来るようになっていました。

保育園に感謝・・・♪(o ̄∇ ̄)/

carouselponycarouselponycarouselpony

続いて、次男の出番です。みんなで歌を歌う場面。

Img_8877r

(・_・)エッ....?ええ~eyeimpact ポケットに手が・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

このしぐさは、とても年少組とは思えない・・・( ̄◆ ̄;)

「恥ずかしかったんよ。」後でそう言ってました。

確かに恥ずかしさを隠すため、ポケットに手を突っ込みますが、

この年ですでにそれを覚えている。。。

お友達のママから「大物になるね~♪」といわれましたが、喜ぶべきか・・・・

Img_8882r

でも、カスタネットを演奏する時にはちゃんと手を出してポンポン叩いていました。

ホッ。(o^-^o)

何はともあれ、二人とも楽しくお遊戯ができたようで大満足。

私も楽しそうな子供たちを見て安心しました。

Img_8909r

車を置かせてもらっていた実家に戻ると、

バケツの中で丸まってるネコちゃんを発見!eyeshine

これは、まさしく「ナベ猫」ならぬ「バケツ猫」!

Img_8924r

寒さをしのげるのかな~。気持よさそうに眠ってるチャトラン。(-.-)zZ

Img_8925r

あまりにも気持よさそうで起きそうになかったので、

無理やり声をかけて起こしてしまいました。

まだまだ眠そうなクマちゃん。。

この後また眠りについたのでした(´△`)Zzzz・・・。o○

Img_8940r

実家でピンクのバラが咲いていました。

名前はわかりませんが、もう30年くらい咲き続けているのでは・・・

Img_8939r

私もこんな風に上手に薔薇を育てられるようになりたいです。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)