grandmam's スタイル

2009年4月18日 (土)

フジの花とアサギリソウ。

今日のガーデニングの話題は昨日の母のお庭の続きです。

Img_4332r

フジの花が咲いていました。

数は多くないけど、さりげなく咲いている様子が気に入りました♪

Img_4334r

フジの足元にはアサギリソウ

丸ーくこんもりしているのがとってもきれいです。我が家にも欲しいな~。。。

Img_4330r

そして、先日蕾でアップしたカロライナジャスミンが満開でした。

豪快に咲き誇っていましたよ♪

Img_4327r

カロライナジャスミンの香りはいいですね~。。。甘くて爽やかな香り・・・

ずっと近くにいたい気分でした♪

Img_4356r

オダマキも沢山咲いていました。

下向きに咲いているので、覗きこんでパシャリ。

Img_4357r

隣りにはピンクのオダマキも咲いていましたよ。

薄いピンクは春にぴったりの色合いですね。

Img_0130r

さて2日前、兄夫婦が従兄妹全員を

広島の新球場 マツダズームズームスタジアムに連れて行ってくれました。

実父が子供たち全員に年間パスポートのプレゼントをしてくれたんです。

子供たちはとっても楽しんだようですよ♪

この日は雨が降ったというのに、新しいからか結構観客が入っていたようです。

Img_0132r

広島といえば、そうカープ。

私も新球場にはまだ入ったことがないから、一度は行ってみたいな~。

tuliptuliptulip

さて、今日はお休み♪お休みは心身ともにリフレッシュできていいですね。

朝は学童の保護者会があるので潰れてしまうけど、午後からは

やっぱりガーデニングかな~。

配置替えなどいろいろやりたいです~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

60歳のボタン。

ガーデニングって終わりがないのが楽しいですね。

長年ガーデニングをやっていらっしゃる方のお庭は

きっととっても見栄えがするのだろうな~・・・と憧れます。

私は7.8年前からチョコチョコとガーデニングに首を突っ込んできましたが、

本格的にはまってきたのはここ3,4年前から。

20年、30年・・・と続けていって、

本物のガーデナーと呼ばれるようになりたいな~( ´艸`)プププ。

さて、昨日やっと母のお庭を散策できました。豪快に咲くお花たちが沢山で

圧倒されちゃいましたよ~♪

Img_4310r

一番の目玉、牡丹。豪快に咲いて、すぐに目に飛びつきました。

少し花びらが落ちてきましたが、なんとか撮影に間に合ったようです。

これ、前もお伝えしましたが、実父が小さい頃からあったようで

年齢は約60歳!!

Img_4314r

雨の日は傘をさしてあげているそうです。愛がありますね~。

Img_4316r_2

隣りで咲いているピンク色のボタンも、きれいに咲いてきましたよ♪

こちらは少し株が小さいですが見事です。

これは母が育て始めた若者だそうです。

Img_4321r

クシュっとした花びら、きれいですね~♪

Img_4339r

玄関では君子蘭が見事に開花中。

この後ろにも咲いていたので全部で3株ありました。

Img_4338r

玄関前にはアジュガがぎっしり。

これは7,8年前に私が母に譲ったもの。元気いっぱいです♪

Img_4346r

少し離れた所に鉢植えしているハナミズキも開花しています。

Img_4348r 

去年と同様、鉢はバケツ!!

こういう豪快さも母のお庭の特徴になりますψ(`∇´)ψ

スイセンアヤメがいいアクセントになっています♪

まだまだ咲いていたので、続きは明日~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もよろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

グランマ庭のお花畑。

最近は実家に立ち寄ることすらできない多忙な日が続いていますが、

母のお庭、今が一番見ごろなんです。

ほんの少し時間があるときに写真を撮ってみました。

慌てて撮ったのであまり写りがよくありませんが。。。

Img_4188r

ネモフィラが満開で、ブルーのじゅうたんのようです♪

Img_4184r

ちょっと手前を撮影すると・・・

黄色い糸スイセンやピンクのサクラソウ、紫色のアジュガ・・・

ネモフィラのペニーブラックマキュラータも満開です♪

Img_4190r

チューリップもいろんなところで咲いています。

これは去年も咲いたチューリップたち。

球根の管理はさすが、上手です。。。。

Img_4192r

種類はわかりませんが、スミレがところどころに咲いていました♪

とっても可愛い色合いで一目ぼれ~( ̄▽ ̄)

種類を存じの方、ぜひ教えてくださーい。

Img_4194r

そして、カロライナジャスミンがとっても大きな株になっています。

これ、7,8年前に私が育てていた小さな苗を母に譲ったもの。

いつの間にかこんなに大きくなっていました!!

母に育てられる植物たちは、みんなイキイキしてます♪

まだまだたくさんのお花が咲き誇っているんです~。

ゆっくりと散策がしたいです。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

母のナチュラルガーデン。

母のお庭も少しずつ春らしくなってきました。

自由気ままに咲くお花がたくさんで、とても楽しくなります。

Img_3026r

母のお友達から譲ってもらったというクリスマスローズ

うつむき加減でに咲く様子がとても素敵です。

Img_3023r

下から覗いてみると・・・・うふふ~。。。べっぴんさんですね(* ̄ー ̄*)♪

柿の木の下で気持よさそうに咲いています・・・

Img_3029r_2

隣りに別のクリローさんも花を咲かせています。こちらも素敵な色♪

どちらも株が大きくて立派なクリローさんです。。。

Img_3031r

反対側を向くと、ずーっと地植えにしたままの球根が沢山顔を出しています。

なんの球根か、聞くのを忘れてしまいました。

Img_3034r

オキザリス ボーウィもいろんな場所から葉っぱが出てきています。。。

苔むしたところから顔を出しているところが、なかなか気に入っています。

丈夫な植物ならではの育ち方ですね♪

Img_3070r

母も植えた覚えがないというクロッカス

どこから来たのでしょうね。。。

周りに何もない地面からひょっこりと顔を出していて、とっても可愛い♪

Img_3075r

クレマチスの新芽も沢山♪今年もきれいに咲いてくれるのかな~。。。

錆びたパイプに絡みついているところが、「自然なジャンク」という気がして

かなり好きです( ̄▽ ̄)

Img_3039r

牡丹の蕾。私が物心ついた時からこの牡丹があったのですが、

よく聞いてみると、実は父が小さい頃からあるそうです。

父は6★歳だから・・・とういうことは、このボタンも60歳くらい?!!

最近はお花も小さくなってきたそうです。。。

年季を感じる牡丹、ここで何代もの成長を見てきたのだな~と思うと、

とっても愛おしく思えてきました(* ̄ー ̄*)

Img_3052r 

種から育てているネモフィラ。相変わらずしっかりした苗です。

よく見ると変化が・・・・

Img_3050r

初開花を発見!かわいい♪♪

ブルーのネモフィラも可愛かったけど、こちらの方がより私好みかも♪

ブルー以外に3種類あるそうなので、一株ずつ頂く予定です( ̄ー+ ̄)

Img_3057r

ムスカリも順調です。

Img_3058r

お花があがってきていました。色づいてきて可愛いです♪

Img_3083r

シロちゃん。近づくと逃げるので少し遠くからパシャリ。。。

鳴き声が可愛い猫ちゃんです(o^-^o)

シロちゃんの写真を撮っていると、近くに私の目を引くプランターを発見!!

Img_3078r

これ!!

タイヤのホイールを使って、鉢にしていました(*゚▽゚)ノ

母はジャンクスタイルが好きなわけじゃないのですが、

こうやって、あるものは何でも鉢にしてしまうんです。

植えてあるものも、小さな球根や苗ばかり・・・

こぼれ種などをまとめて植えこんだのでしょうかね。。。

ますますジャンキーに見えます(*≧m≦*)

budbudbud

さあ、今日は金曜日。

週末は毎度のことながらやりたいことがたくさんあります♪

どんどんとやりたいことが増えていく一方で・・・・

週末が1か月くらい欲しいです\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね♪こちらからも後ほどお邪魔させていただきますね。ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらのブログでお返事をさせていただきます♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

桜の開花とハウスのジャスミン。

今日の広島は良い天気になりそうです♪

昨日のニュースでは、広島の桜の開花予想は3月23日ということです。

去年よりも二日早く、例年より6日くらい早いそうです。

開花時期を見逃さないよう、今年もお花見を楽しみたいな~♪

さて、実家にはサクランボの生る木が植えられています。

それが、先日開花しましたo(*^▽^*)o

Img_3012r

こんな風にところどころですが、薄いピンク色のお花が咲き始めていましたよ♪

ベランダから撮影しました。

Img_3016r

結構大きな木です。これでも何度か剪定しました。

私が生まれた時に記念樹として植えたそうなので、

3★歳。。。・・・★は・・・・・ナイショ(;´▽`A``

Img_3092r

そして、実家の温室の中でぬくぬくと育っているお花たち。

Img_3093r

その中で、ハゴロモジャスミンが開花していました♪

これは、私が去年母の日のプレゼントにあげたもの。。。

良い香りがして、お花も可愛くて・・・素敵なお花です♪

Img_3100r

ナスタチウムも、ずっと開花しています。

暖かいのが大好きなお花です♪

Img_3097r

スイセンアヤメが、なぜだか咲いていました。

観葉植物の鉢に球根が混じったのでしょうね。。。

このはっきりした色合い、結構好きなんです♪

Img_3088r

温室の中ではこんな風にたくさんの オリエンタルリリーが育っています。

つい先日まで足もとまでの高さでしたが、あっという間に大きくなっていました。

今はもう向こうに並べられているお花が見えません。

Img_3086r

御隣の温室ではキュウリの苗がすくすくと育っています。

Img_3087r

このきゅうり、我が家の家族の大好物♪

形の悪いきゅうりをいつもわけてもらっています。

小さめのモロキュウでサラダで食べたり、お漬物にしても美味しいし・・・

待ち遠しいです(*^m^)

Img_3106r

実家は家族で園芸業を営んでいます。(私以外・・・)

この手は実妹です。人当たりが良く、皆にいろいろとお願いされても

愛想よく引き受ける、頼りがいのある妹です。

よく我が家に泊まりに来る、みーちゃんとあーちゃんのママでもあります。

Img_3102r

彼女がこの日作業していたのは、

二度目のユリ球根(一度咲いたユリの球根を眠らせていたもの)を、

また取り出すという作業でした。農業には地道な作業がつきものです。。。

Img_3113r

その近くでメリーちゃんが、皆に愛想をふりまいていました。

実家に立ち寄ると、いつものどかな空気が流れています(*^-^)

Img_3018e_2

実家の桜が満開になるのももうすぐだろうな・・・

また立ち寄りたいと思います♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。お気軽にコメントなどで足跡を残してください。ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらでお返事をさせていただきます♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

アンティークチェアーと無料木箱。

実母のお庭は私にとっての宝箱です。

春になると、私の持っていない素敵なお花や苗などがずらりと並びます♪

散策するのがとっても楽しいヽ(´▽`)/

Img_2611r

クリスマスローズ。ワインレッドの色あいがとっても素敵です(*^-^)

株も大きくまだまだ沢山の蕾を付けていましたよ(* ̄ー ̄*)

Img_2607r

クンシランも咲き始めていました。

優しいオレンジの花びらにウットリです(* ̄ー ̄*)

Img_2598r

ネモフィラも咲き始めていました。

まだ他の色も咲くので楽しみ~♪ 我が家にも少し苗を分けてもらおっと(≧m≦)

Img_2593r

狙っているネモフィラの苗。。。しっかりした苗でしょう♪

Img_2589r

隣にあるラナンキュラスの苗も欲しいんだよな~♪

Img_2626r

スイセンが満開でしたよ~♪

ニホンズイセンはどこか懐かしく、最近とっても好きなんです(*^-^)。

お花が終わったら球根を分けてもらって、来年は我が家でも咲かせたいな。

Img_2585r

そして、母のお庭は雑貨の宝庫でもあります~♪

「古い椅子が欲しいな~」と言ったら、こんなに並べてくれました\(;゚∇゚)/

いやいや、我が家は狭庭なので・・・一つでいいです(^-^;。。。

この中から一番気に入った左奥の椅子をいただきました~♪

母の実家に置いてあったという、

かなりのアンティークチェアーのようです( ´艸`)プププ

Img_2582r

そして、近所のスーパーで木箱をもらって来てくれました( ̄▽ ̄)

母の行きつけのスーパーで、お店の人とも仲良し。。。

トロ箱ショウガ箱など、いろいろとゲットです(◎´∀`)ノ

あ、一番奥にあるのは兄の家で使わなくなったバスケット。

お庭の小物の収納などに使えそうでしょう♪♪

Img_2635r

「これは、僕の基地にいいじゃん~」

写真を撮っていたらまとわりついてくるクマちゃん

遊んでほしいようです(;´▽`A``

Img_2636r

「まつんこさんは写真撮るので忙しいんだから、邪魔しないのよ」

と近くで見守るお母さんネコ、ぶーちゃん

Img_2643r

「ほんとは私も遊んでほしいんだけどな~。まつんこさん、忙しい??」

今にも飛びついてきそうなチャトラン

ネコちゃん達も暖かくなってきて、行動範囲が広くなってきました~♪

やっぱり春はいいですね~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。後ほど私も皆様のところにお邪魔させていただきます♪ブログをお持ちでない方もお気軽に~♪こちらでお返事をさせていただきますね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

目指すはターシャの庭。

ターシャの庭。。。憧れます。

春夏秋冬、見事に咲く花たち・・・

すべてに手入れが行き届いていて 憧れのガーデナーさんです。

ターシャさんには及ばないけど、

私の師匠、実母もお庭仕事を頑張ってます(◎´∀`)ノ

Img_1599r

見事な数のしらが毎年顔を出し・・・

Img_1608r

お気に入りはサクラソウ

毎年株分けやこぼれ種から育てています。

Img_1619r

フリチラリア。今年もたくさんの芽が出てきました。

地面にはこの他にもたくさんの種類の球根が顔を出しています。。。

Img_1622r

これは牡丹だったかな~。

大きなお花が咲き誇る準備が始まりました♪

Img_1633r

年季が入った薔薇。剪定して春を待っています・・・

Img_1611r

剪定した先に、一つだけ蕾を残す。。。

これが実母のバラの剪定法。

先っぽに赤いバラの蕾がついています。名前はわかりません。

Img_1522r

コーギー犬はいませんが、雑種のメリーちゃんがお庭でのんびり( ̄ー+ ̄)。

Img_1644r

そんな私の師匠、

今日もターシャを目指してお花のお世話をしてる??かな。。。

家業が忙しくて、あまり時間をかけられないのが残念・・・だろうな。。

(写真を撮ると怒られるので隠し撮り、そして小さくUP。。。)

おかあさん、すみません~。載せちゃいました(;´▽`A``

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。後ほど私も皆様のところにお邪魔しますのでお気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね♪ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきます♪どうぞお気軽に~♪♪

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

温室ぬくぬく。

節分が過ぎて、なんだか少し暖かくなってきた気がする広島です。

それでもまだまだ朝晩は冷え込む季節。

お部屋や温室の中で 寒さに弱い植物を待機させている人も多いはず。。。

Img_1538r

実家の温室の中はいつも春です~♪

アイリスがぐんぐん成長しています(*^-^)

Img_1543r

暖かいのが好きなユリも。。。

そうそう、我が家にもユリを分けてもらって、玄関に生けています(゚m゚*)。

まだ咲いていないので、きれいに咲いてきたらUPしますね♪

Img_1532r

温室の隅っこは母のガーデニングスペース。

少し前までは、使っていない温室にドーンと置いていましたが、

今はどの温室も使用中なので、この場所に移動しています。

移動するのも大変だと言っていましたが、

「置かせてもらえるのだから~」と花好きの母、

きっちりと移動させてました(o^-^o)

Img_1558r

ハナキリン。とげとげの木が厳ついのに・・・・

Img_1559r

お花はなんて可愛いのでしょう♪♪

いつ見てもうっとりしちゃう植物です。。。

Img_1569r

金のなる木。暖かいし日当たりも良いし・・・

葉っぱがイキイキしています(*゚▽゚)ノ

Img_1548r

カランコエ。最近仲間入りしたようです。

母は自分で買わず、頂きものがほとんどです。。

いわゆるブツブツ交換。母も苗をあげたり野菜をあげたり・・・

素敵なお付き合い・・・のどかな光景です(*^-^)

Img_1573r

私の大好きなオレガノ ケントビューティも温室の中でぬくぬく・・・

Img_1546r

ナスタチウムもぬくぬく待機していますよ。

お花も咲いています♪

Img_1551r

去年の母の日にあげたハゴロモジャスミン

暖かいからか蕾が付き始めました♪

いい香りのお花が咲くのが楽しみです( ̄▽ ̄)

Img_1531r

ぬくぬくした温室。冬はやっぱり大活躍だ~♪

この100分の1でいいから、我が家にもほし~(*≧m≦*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。私も後ほど皆様のところにお邪魔します♪ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらでお返事させていただきますね♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

「ブリキ鉢の穴あけ法」と「グランマ無料市場」。

さて、今日はいきなりガーデニングの話題から~♪

まずは、昨日ちょっと質問のあった「ブリキの穴あけ法」を。。

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・

Dsc03580r Dsc03614r_2

我が家の穴あけ法は、左のドリルを使います。

右のように底の部分にいくつかポコポコっと穴を開けるだけ。

ものの数分で出来上がります♪

ドリルがない方は 太めの釘を使って金槌で打つ方法でも開けられると思います。

budbudbud

ブリキ鉢。熱を持つので夏越しは気をつけた方がよさそうですが、

軽くて手頃な値段で・・・とメリットもたくさん♪

ぜひ試してみてくださいね♪

clovercloverclover

さて、メインの話題にいきましょう♪

久しぶりにグランマ庭を散策ヽ(´▽`)/ 

市場のようにいろんな掘り出し物を発見!!

どれも無料♪っていうのが良い響きでしょう( ´艸`)プププ

Img_1525r

到着してすぐに見つけたカゴ!これは使えそう♪

使ってなさそうだったからもらって帰ろうっと( ̄▽ ̄)

Img_1529r

球根を入れているコンテナの蓋がずらりと置かれていました。

主人の木工作品にも使われている、うれしい廃材♪

Img_1232r

先日UPしたこのミニプランターもこの廃材で作ってもらいました(゚m゚*)

この春は自分でも何か作ってみようかな~。

さて、まだまだ掘り出し物を探しますよ♪

Img_1593r

温室に入ると・・・・

耕運機!!!・・・って

さすがにこれは無料じゃくれないや(;´▽`A``

我が家のような小庭には必要ないしね・・・

Img_1602r

母のお庭に入っていくと、

私があげたストロベリーキャンドルの苗が植えかえられていました!

我が家のはまだそのままなのに・・・

母は仕事が早いです!!

ストロベリーキャンドルたちも母にもらわれて嬉しそうだ。。。。

Img_1617r

同じ日にあげたビオラたちも、もちろん植えかえられていましたよ。

のびのびイキイキとしています。。。

グランマ市場は植え替えも無料。。。我が家の苗、全部持ってこようかなΣ(;・∀・)

Img_1648r

秋に種まきしたものもたくさん成長していました。

ネモフィラ。しっかりした株♪

我が家はネモフィラを購入していません。

なぜならもちろん、グランマ市場で手に入れられるから~♪

大事にするから、春になったら我が家に来てね~(≧∇≦)

Img_1652r Img_1654r

他にも沢山の植物が育てられていましたよ♪

ラナンキュラス。我が家にないものだから、これもキープ!

Img_1654r_2 Img_1657r

ムスカリアネモネもたくさん芽がでていました♪

まだまだたくさんあって、ほんとに市場が開けそうでした。。。

そして、極めつけの品を発見!!

お得意様?!の「まつんこ」のために特別に用意してくれたようです。。。

それがこれ!!

Img_1639r

ジャーン!

タコつぼのチューリップ(◎´∀`)ノ

可愛いでしょう♪♪

どこからこのタコつぼを調達したのかは不明ですが、

さすが実母!私の好みをよく心得ています!!

この子たちが我が家に来るまでに、置き場所を確保してあげないと!!

この週末はお庭仕事、やっちゃうぞぅ~♪♪「

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。コメントなどでお気軽に足跡を残してくださいね。私も後ほど皆様のところにお邪魔させていただきます♪ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらでお返事をさせていただきます。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

1月のグランマ庭。

外は雪が降り続いています。この冬一番の寒さですよ。。。。

今日は一日中降るのかな・・・・さむっ

子供たちはなぜか「クリスマスみたい~」と喜んでいます(*^-^)。

そういえば、私も子供のころは雪が降ると嬉しくてたまらなかったな~。。。

今は、見るだけなら好きかも♪外には出たくないけど・・・

snowsnowsnow

さて、今日のガーデニング話題は、実母のお庭から~。

昨日の朝、ちょっと寄り道してみました(゚m゚*)

Img_0461r

ニホンズイセンのお花が咲いていました。

お花が少ない冬の庭で、とても目立っていましたよ~♪

Img_0460r

馴染み深い色合いですね。。。

若いころはあまり興味がなかったのですが、

こういう懐かしい気持ちがするお花、最近はとても好きです(*^m^)

Img_0466r

ゼラニウムも咲いていました。これも馴染み深いお花ですね。。。

そういえば、ターシャさんは冬には温室に入れていたな~。

こちらでは外でも冬越しできるようです。

我が家にはないので、いくつかあるからもらってかえろうかな~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0475r

キズイセンの葉っぱ。糸のような葉っぱが特徴ですよね。

春になったらきれいな黄色のお花を咲かせてくれます。楽しみ♪

Img_0457r

スノーフレークも花壇脇から沢山の新芽が出てきました♪

うつむき加減に咲くお花、ほんと可愛いんですよね~(≧∇≦)

咲くのが楽しみです♪

Img_0471t

この春、母のお庭はネモフィラ畑になる予定♪

母は時間を見つけてはネモフィラを花壇に植え付けています(o^-^o)

Img_0454r

久しぶりのチャトラン♪寒くても子猫ちゃんには関係ありませんよ~♪

目線の先には・・・・

Img_0450r

くまちゃんがいました~♪二人でじゃれあって遊んでいましたよ( ^ω^ )

Img_0455r

高齢のメリーちゃんには、ちょっと寒すぎるかな~。

手作り小屋の中でのんびりしていました♪

なかなか味のある小屋でしょう。。。メリーちゃんのお気に入りです(*^-^)

snowsnowsnow

さて、これから仕事に行く準備をします。その前に・・・

雪が積もっている様子を撮っておこう♪♪明日この様子をupする予定です♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。私も後ほどそちらに伺います~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)